【4tトラック買取相場】4tトラックは高く買取してもらえる? | トラック買取は超高額買取店のBeeTruck(ビートラック)

トラック買取店《BeeTruck》の営業時間 9:00〜18:00 TEL:0120-667-792 FAX:0791-72-8798

トラック買取は日本全国対応、どこでも出張致します

商用車(トラック・重機・バス)買取専門●査定・引取り無料●どんなトラック・重機・バスも高額買取

【4tトラック買取相場】4tトラックは高く買取してもらえる? | トラック買取は超高額買取店のBeeTruck(ビートラック)

トラック買取店《BeeTruck》の営業時間 9:00〜18:00 TEL:0120-667-792 FAX:0791-72-8798

【4tトラック買取相場】4tトラックは高く買取してもらえる?

【4tトラック買取相場】4tトラックは高く買取してもらえる?

4tトラックはとても価値の高い車両として中古市場で高価買取されていますが、依頼先を誤ると相場以下の査定額を提示される可能性があります。

4tトラックの買取を依頼するなら、トラックを適切に査定してくれるトラック買取専門店がおすすめです!

トラック買取専門店による4tトラックの買取相場と高価買取してもらうための方法をご紹介いたします。

 

4tトラックは高く買取してもらえる?

中古市場での4tトラックのニーズや買取事情についてご案内いたします。

 

中古トラックはニーズが高い

中古の4tトラックは品質のよいものが多く、人気の車種はすぐに売れてしまいます。

また、新車に比べて導入コストが大幅に抑えられるため、多業種から一定のニーズがあります。

このように、中古の4tトラックは回転率がよいので高額での買取が可能になっているのです。

 

4tトラックの買取事情

査定に出されるトラックは1台ごとに状態や装備などの条件が違うので、一律の基準で判断できず、明確な買取相場もありません。

また、多くのトラック専門店ではリアルタイムの情報に従って判断しています。

 

査定ポイントはさまざま

査定のポイントは、買取専門店によって多少異なります。

たとえば、販路の多い専門店は回転率の高さを活かした評価ができるため、プラス査定で高く買取できます。

店の選び方次第で査定額が大きく変わるので、買取専門店のホームページなどで発信されている情報はしっかりとチェックしましょう。

 

 

4tトラックの買取相場

4tクラスの形状ごとに、買取金額の目安をご紹介いたします。

 

平ボディ

平らな荷台の側面に「あおり」と呼ばれる囲いがついたオープンな形状です。

屋根がないので高さのある荷物を積みやすく、あらゆる場面で活用されています。

目安金額は、2003年式で80万円前後です。

 

バン

荷台が箱型なので雨風や盗難から荷物を守り、安全に運搬できます。

荷物の積み下ろしをする際は、後方や側面の一部を開けて作業します。

目安金額は、2003年式で98万円前後です。

 

ウィングボディ

荷台の両側面が上に大きく開くのが特徴です。

側面を開いたときの形態が翼を広げた鳥のように見えることからウィングボディと名付けられました。

目安金額は、2004年式のアルミ製で59万円前後です。

4tトラックの荷台はいろいろな形状があり、用途に合わせて使用可能です。

利便性や汎用性に優れるものは中古市場でも特に人気で、高値が期待できます。

 

 

4tトラックを高く買取してもらうには?

専門店の選び方や、高価買取のコツをご紹介いたします。

 

4tトラックを高く買い取ってくれる専門店の特徴

買取に強い専門店にはいくつかの特徴があります。

 

<取引実績が多い>

積極的に買取を行っている専門店は、太い販売ルートを複数もっていることが推測できます。

また、買取実績が多いということは、買い手が納得する取引や、プロによる信頼性の高い査定が行われている証拠です。

 

<海外取引をしている>

日本製の4tトラックは品質がよく、海外でも人気です。

海外に販路をもつトラック専門店は、在庫切れを避けるために少しでも多く買い取ろうと積極的に高額買取を実施しています。

たとえハンデに見えるポイントがあっても、海外で人気のパーツが使用されているなどの理由で高く買い取ってもらえる可能性もあるため、買い替える際は海外取引を行っているトラック専門店に相談しましょう。

 

4tトラックを高く買取してもうコツ

トラックを少しでも高く買い取ってもらうためのコツをお伝えいたします。

 

<査定時の印象をよくする>

たとえ使い込んでいても、査定前に見た目をきれいにしておけばオーナーへの信頼性が高まり、プラス評価に転じることもあります。

車内に残った汚れやにおいはできるだけ取り除き、洗車して外観も可能な限りきれいにしておきましょう。

 

<走行距離は40万km前後>

トラックは頑丈なので、走行距離40万km前後まで十分にもちます。

走行距離が50万km以上でも、きちんとメンテナンスされていれば高く買い取られるケースもあります。

走行距離が長くても状態がよければ高価買取の対象になるため、メンテナンスはしっかり行いましょう。

 

<購入から10~15年>

トラックの売却時期は、購入から10〜15年が目安です。

もともと故障しづらいので、年式の古いトラックでも状態によっては相場より高く取引されています。

売却を検討しているトラックがある場合は、時機を逃さず買取実績の豊富なトラック専門店に査定を依頼しましょう。

 

 

まとめ

お手元に建築系トラックや運送系トラックはありませんか?

BeeTruckではどんな形状のトラックでも高価買取いたします。ダンプ、クレーン、アルミバン、ウィング、トレーラー、コンテナ車、平ボディ、冷凍車、特殊車両など、需要拡大につき、さらに高額買取中です。

全国で対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

無料のトラック買取超高額査定はこちらから