【トラック買取専門BeeTruck】どんなトラックも高額査定・高価買取ってホント? | トラック買取は超高額買取店のBeeTruck(ビートラック)

トラック買取店《BeeTruck》の営業時間 9:00〜18:00 TEL:0120-667-792 FAX:0791-72-8798

トラック買取は日本全国対応、どこでも出張致します

商用車(トラック・重機・バス)買取専門●査定・引取り無料●どんなトラック・重機・バスも高額買取

【トラック買取専門BeeTruck】どんなトラックも高額査定・高価買取ってホント? | トラック買取は超高額買取店のBeeTruck(ビートラック)

トラック買取店《BeeTruck》の営業時間 9:00〜18:00 TEL:0120-667-792 FAX:0791-72-8798

【トラック買取専門BeeTruck】どんなトラックも高額査定・高価買取ってホント?

【トラック買取専門BeeTruck】どんなトラックも高額査定・高価買取ってホント?

長年乗ったトラックを手放すとき、下取りと買取のどちらを選びますか?

できれば高価買取・高額査定をしてくれるほうを選びたいですよね。

そこで今回は、それぞれの特徴や高価買取・高額査定されやすい条件についてご案内いたします。

トラック買取専門店のBeeTruckなら、お客様に寄り添った高額査定・高価買取をお約束いたします。

 

トラックの高額査定を希望するなら下取?買取?

はじめに、下取りと買取の特徴をご紹介いたします。

 

下取をする場合

トラックを売却した金額を、新たに購入するトラックの支払いにあてるのが下取りです。

売却から購入までを1つの販売店で行えるため、手続きの手間が減ったり次の納車時期を調整しやすかったりなどのメリットがあります。

しかし、下取りの査定は一般的な基準に沿って行われることが多く、オプションや機能性はあまり重視されません。

そのため、想像していたよりも低い査定額を提示される場合があります。

 

買取をする場合

次の購入予定に関係なく、所有するトラックを売却できるのが買取です。

まず、買取店が独自に設定した基準に沿って査定が行われますが、トラックの知識に精通したプロによる目利きのため、提示された金額の妥当性は高く、下取りよりも高額になる可能性があります。

また、サービスの一環として出張査定や手続きの代行、トラックの引き取りを無料で受けられるなど、査定から売却まで安心して進められるでしょう。

 

結局お得なのはどっち?

高額での買取を希望するなら買取専門店を選ぶのがおすすめです。

海外に販路をもつ買取専門店に依頼すると、相場よりも高い査定額が付くこともあります。

またトラックの買取額は店によって違うため、さらに高額での買取を望むなら、買取実績が多く、査定のプロが集まるところを選びましょう。

BeeTruckは一人ひとりが査定のプロです。

大切に乗っていらっしゃったトラックのよい点を見つけ、プラス査定ができるよう心がけております!

 

 

どんなトラックが高額査定されやすい?

査定額はトラックの状態によって変わりますが、なかでも高額査定につながるポイントをご紹介いたします。

 

ドライバーが決まっていたもの

個人でも法人でも、担当ドライバーが決まっていたトラックは、比較的高額査定になりやすい傾向があります。

なぜなら、トラックの扱い方が一定していて、汚れや傷の軽い場合が多いからです。

査定の際には、忘れずに伝えることをおすすめします。

 

車検が残っているもの

中古トラックを購入されるお客様の中には、「車検の手間と時間を省いてすぐに使いたい」という方も多く、車検が残っているものは人気です。

もったいないと感じるかもしれませんが、タイミングによっては、月割にして残る車検代よりも高く売れる可能性があります。

 

整備点検記録簿があり不具合がない

トラックは社会性や公共性の高い自動車として認識されているため、国によって定期点検を義務付けられています。

この定期点検の詳細を記録したものが「点検整備記録簿」です。

記録簿には点検の結果や整備の内容、交換した部品などが細かく記録されるため、できれば購入当初から現在に至るまですべて揃えておくと高評価につながります。

きちんと点検整備されていることがわかれば、年式が古く走行距離の多いトラックでも高額買取の可能性があります。

 

 

BeeTruckは過走行や低年式のトラックも高価買取の対象!

BeeTruckはあらゆるトラックが高額査定・高価買取の対象です!

その理由をご紹介いたします。

 

独自の販路により高価買取が可能

BeeTruckには国内外に豊富な販売網があります。

国内での販売が難しいトラックは需要の高い海外に輸出しますが、それも難しい場合は分解して再利用するため、どんなトラックでも高く買い取れるのです。

また、自社で直接販売も行っています。オークションよりも高い相場での買取も可能なため、下取り価格に納得がいかなかった場合や、他社で買取を断られたトラックも、BeeTruckでは高額査定の対象になるので、お気兼ねなくご相談ください。

日本全国どこでも出張無料で駆け付けます。

 

動くトラックならどんな状態でも問題なし!

トラックは頑丈に作られているため、エンジンやトランスミッションなどが問題なく動けば、どんなトラックも高価買取が可能です。

BeeTruckではトラック1台ずつに点検表をつくり、細かく状態をチェックしています。

問題がある部品は交換し、できる限り新車に近い状態に近づけて再販するため、査定時にどんな状態であっても問題ありません。

清掃や塗装も行っていますので、安心してお任せください。

 

 

まとめ

BeeTruckでは、大切なお車のよい点を見つけてプラス査定することを心がけております。

へこみ、傷、事故、サビなどのあるお車も大歓迎です!

長年頑張ってくれた愛車に感謝と労いの気持ちを込めて高価買取いたします。

オンラインやSNSでの簡単査定も承っておりますので、ぜひご活用ください。

無料のトラック買取超高額査定はこちらから