「トラックの買取業者がたくさんあって選び方がわからない」そう思っていませんか。
実は買取業者の選び方にはコツがあり、今回ご紹介する内容をお読みいただければ、選び方をイメージできます。
大切に乗ってきたトラックだからこそ、安心して任せられる買取業者を選びましょう。
トラック買取業者の選び方
商用車を専門的に扱っているか
トラック買取業者を選ぶ際は、商用車を専門的に扱う買取業者を選びましょう。専門業者なら、トラック売買の市場動向に詳しい知識豊富なプロに査定してもらえるためです。
トラックの正しい価値を見極めてもらうことで、納得できる査定につながります。
ホームページがわかりやすいか
ホームページは今や「会社の顔」とも言える存在です。トラック買取実績が豊富で信頼性の高い業者ほど、ホームページの内容が充実している傾向にあります。
初めて利用する人にとって、わかりやすく親しみが感じられるようなホームページの買取業者を探しましょう。
買取実績を公開しているか
買取実績を公開している業者は参考にしやすく、買取のイメージがつきやすいでしょう。買取実績の多さは利用者が多い証でもあるため、信頼につながります。
口コミの内容が具体的か
ホームページ上に利用者の口コミを掲載する業者の場合、口コミの内容が具体的であればより信頼できます。
口コミはスタッフの対応や買取の感想など、トラック買取を本当に任せられる業者かどうかという視点でチェックすることが大切です。また、インターネットで検索した際に、複数のサイトでおすすめされている業者は信頼できるでしょう。
買取業者の選び方が難しいと思ったら…
こんな買取業者は怪しいかもしれません!
<無料をうたい文句に費用を請求する業者>
無料査定をうたう買取業者の中には、出張費などの名目で追加費用を請求する業者がいます。また、査定をしたものの買取契約まで至らなかった場合、キャンセル料を求める場合もあるので、注意が必要です。
<トラックの会社ロゴを剥がさず再販している>
商用車には会社のロゴなどが入っていることが多く、買取が成立した場合はロゴを剥がしたり消したりする契約を結ぶのが一般的です。しかし、悪質な業者はロゴが残ったまま再販することがあります。
トラックの新しい持ち主が何らかのトラブルを起こした場合、残ったままのロゴが影響して古い持ち主のイメージを損なう可能性に注意が必要です。
<強引に契約させられる>
無料査定を利用した人に対し、「今決めなければ買取金額を減額する」「このトラックは他社では買い取ってもらえない」など理不尽な理由を突きつけて強引に契約を迫る業者がいます。脅すことで焦らせてトラックを安く買い叩く、悪質な業者の可能性が高いです。
結論!信頼性と高価買取を両立する業者の特長は?
<自社販売をしているところ>
トラックを自社の店舗で再販している業者なら中間マージンが発生しません。そのため、高値での買取が可能です。
<海外にも販路があるところ>
海外にも販路があれば、国内では再販が難しいトラックでも買取可能です。海外では国内ほど規定が厳しくなく、年式が古い、走行距離が長い、排出ガス規制対象のトラックでも再販できるので、ハンデにはなりません。
<トラックのプラス査定に積極的な買取業者>
トラックのプラス査定を行う業者なら、事故車や動かなくなった車でも高額買取が可能です。もしも純正パーツが残っている場合は、トラックと併せて査定に出すとプラス査定によって買取金額のアップが期待できます。
トラックの超高額買取業者ならBeetruck!
BeeTruckのホームページは情報量が充実!
ホームページでは会社概要や経営理念、サービス内容、買取実績など、お客様に安心して利用していただくための情報を掲載しています。トップページだけでもトラック買取の大まかな概要を把握できるよう工夫しています。
BeeTruckは全国対応!どんなトラックも買取ります
兵庫県たつの市を拠点に、全国に査定士がいるので無料でスピーディな査定が可能です。査定のプロによるプラス査定で、トラックの高価買取を積極的に実施しています。
まずは手軽な簡易査定から始めよう!
査定の申し込みは電話、FAX、オンラインの3種類です。簡易査定は1分で査定が完了し、気軽にお申し込みいただけます。また、概算を確認したあとに売却を決めることもできるので、安心してご利用ください。
まとめ
トラックの超高額買取業者ならBeeTruck!
お客様から「BeeTruckさんは買取した車両が赤字になることはないの?」とお声がけいただくことがありますが、実際に赤字が出ることはあります。
しかし、お客様にとってトラックはパートナーです。BeeTruckでは、ドライバーの皆様と多くの時間や苦楽をともにしたトラックに買取価格で敬意を示させていただいております。
お客様に安心してご利用いただけるよう努めておりますので、ご不明な点がございましたら、フリーダイヤルからお気軽にお問い合わせください。