| 年式 | 平成5年 |
|---|---|
| 車種 | プロフィア |
| 型式 | U-FS2FRBA |
| 種類/形状 | セルフローダー |
| メーカー | 日野自動車 |
トラック業界歴10年以上。BeeTruck編集部の一員として、全国各地の買取実績の記録・分析・執筆を担当。実際の買取事例から市場の傾向やオーナー様の声を丁寧に汲み取り、リアルで説得力のあるコンテンツを届けています。
また、業界のニュースや中古トラック市場の動向、売却のベストタイミングなどをわかりやすく伝えるコラムも執筆。元ドライバーとしての現場目線と、業者としての相場観の両面を活かした実用的な記事作りを心がけています。
今回ご相談いただいたのは、日野プロフィア(型式:U-FS2FRBA)の大型セルフローダーでした。
年式は平成5年式と30年以上前の車両ですが、走行距離はなんと60,000km。
特定の重機を運ぶ時だけ稼働していたため年式を全く感じさせない奇跡的なコンディションを維持していた1台でした。
重機運搬の業務そのものがなくなったことが売却のきっかけでした。
「年式が古すぎるので一応査定に出そう」ということで、BeeTruckへ査定をご依頼いただきました。
1.BeeTruckのWeb問い合わせフォームから入力
2.お電話で年式と走行距離を確認
3.実車確認を行うことに
4.ご希望日にお伺いし実車確認
5.査定の結果、214万円でご契約
6.書類を確認しご契約完了
Webからの迅速な連携により初回のご連絡からご入金まで約10日で完了しました。
今回の買取のポイントは、
・重機運搬に欠かせないセルフローダーという形状
・平成5年式(U-規制)のV8エンジンは海外で絶大な人気
こちらがポイントとなり高価買取となりました。


「30年前の車なので廃車同然かと思っていましたが予想以上の金額に驚きました。」 — 群馬県・建設業 K様
セルフローダーや重機運搬車は年式が古くても「重機を積める」という機能自体に高い価値がつきます。 BeeTruckでは、平成一桁代の古いトラックや、排ガス規制で国内登録が難しい車両の海外輸出向け査定も得意としています。
| 年式 | 平成27年 |
|---|---|
| メーカー | 日野自動車 |
| 車種 | ファイター |
| 種類/形状 | セルフローダー |
| 型式 | QDG-FQ62F |
| 年式 | 平成12年 |
|---|---|
| メーカー | 日野自動車 |
| 車種 | フォワード |
| 種類/形状 | セルフローダー |
| 型式 | KK-FRR35J4S |
| 年式 | 平成30年 |
|---|---|
| メーカー | 日野自動車 |
| 車種 | プロフィア |
| 種類/形状 | セルフローダー |
| 型式 | 2KG-FS1EHA |
社長からとにかく高く売ってくれと言われていました。数社比較した中で、最も高く見積もりを提示してくれました。会社も近郊やったので安心できたところも決め手でした。・・・続きを読む
査定の金額についても、スタッフの対応についても、売却後の書類のやりとりについても、文句のつけようがない丁寧で迅速な対応でした。査定金額にはいい意味でびっくりさせてくれました。・・・続きを読む
田舎の山奥なので、なかなか査定にも来てくれないのだろうと思っていましたが、快く査定に来ていただけました。気さくな方でいい気分で引き取りまで対応いただけました。遠いところご足労いただきありがとうございました。・・・続きを読む