| 年式 | 平成25年 |
|---|---|
| 車種 | クオン |
| 型式 | QKG-CW5XL |
| 種類/形状 | ダンプ |
| メーカー | UDトラックス |
トラック業界歴10年以上。BeeTruck編集部の一員として、全国各地の買取実績の記録・分析・執筆を担当。実際の買取事例から市場の傾向やオーナー様の声を丁寧に汲み取り、リアルで説得力のあるコンテンツを届けています。
また、業界のニュースや中古トラック市場の動向、売却のベストタイミングなどをわかりやすく伝えるコラムも執筆。元ドライバーとしての現場目線と、業者としての相場観の両面を活かした実用的な記事作りを心がけています。
今回ご相談いただいたのは、UDトラックスクオン(型式:QKG-CW5XL)の大型ダンプ。
年式は平成25年式、走行距離は717,556km。
長年にわたり重い土砂や砕石を力強く運び続けてきた歴戦の1台です。
結論として208万円の高価買取となりました。
走行距離が70万キロを超えたことを機に、メンテナンスコストを考慮して新車へ入れ替えることが売却のきっかけでした。
1.BeeTruckの公式LINEから買取のお問合せ
2.LINE査定で高価買取の概算をご提示
3.実車確認の日程調整へ
4.ご希望日にお伺いし、実車をしっかり査定
5.査定の結果、208万円でご契約
6.書類を確認しご契約完了
ご相談からご契約まで約7日というスピードで完了しました。
今回の買取のポイントは、
・まだまだ現役のUDトラックスのタフな大型エンジン
・過走行かつ外装のダメージ有りだったが、ダンプの昇降機能が正常に稼働していた
これらがポイントとなり、過走行の大型ダンプでありながら208万円という高価買取を実現しました。

「見た目もかなり傷んでいたのでまさか200万円以上の値段がつくとは夢にも思いませんでした。」
— 福岡県・土木建設業 T様
BeeTruckでは傷だらけになるまで働き抜いた過走行のダンプでも、本質的な価値をプロの目で正確に見極め、ご納得いただける高価買取をお約束します。
| 年式 | 平成12年 |
|---|---|
| メーカー | UDトラックス |
| 車種 | キャンター |
| 種類/形状 | ダンプ |
| 型式 | KK-FE51CBD |
| 年式 | 平成9年 |
|---|---|
| メーカー | UDトラックス |
| 車種 | レンジャー |
| 種類/形状 | ダンプ |
| 型式 | KC-BU102T |
| 年式 | 平成25年 |
|---|---|
| メーカー | UDトラックス |
| 車種 | キャンター |
| 種類/形状 | ダンプ |
| 型式 | TKG-FBA60 |
社長からとにかく高く売ってくれと言われていました。数社比較した中で、最も高く見積もりを提示してくれました。会社も近郊やったので安心できたところも決め手でした。・・・続きを読む
査定の金額についても、スタッフの対応についても、売却後の書類のやりとりについても、文句のつけようがない丁寧で迅速な対応でした。査定金額にはいい意味でびっくりさせてくれました。・・・続きを読む
田舎の山奥なので、なかなか査定にも来てくれないのだろうと思っていましたが、快く査定に来ていただけました。気さくな方でいい気分で引き取りまで対応いただけました。遠いところご足労いただきありがとうございました。・・・続きを読む