大切なトラックを高く売るならこのタイミングを逃さないで! | トラック買取は超高額買取店のBeeTruck(ビートラック)

トラック買取店《BeeTruck》の営業時間 9:00〜18:00 TEL:0120-667-792 FAX:0791-72-8798

トラック買取は日本全国対応、どこでも出張致します

商用車(トラック・重機・バス)買取専門●査定・引取り無料●どんなトラック・重機・バスも高額買取

大切なトラックを高く売るならこのタイミングを逃さないで! | トラック買取は超高額買取店のBeeTruck(ビートラック)

トラック買取店《BeeTruck》の営業時間 9:00〜18:00 TEL:0120-667-792 FAX:0791-72-8798

大切なトラックを高く売るならこのタイミングを逃さないで!

大切なトラックを高く売るならこのタイミングを逃さないで!

「思い入れのあるトラックだから寿命まで乗り続けたい」と思う半面、修理費用に頭を抱えていませんか?

タイミングを掴んで高く売ることは、長年連れ添った大切なトラックへのはなむけになるでしょう。

買取先にはトラック買取専門店を選ぶのがおすすめです。専門店ならプロによる的確な査定と状態に応じたメンテナンスで、納得のいくゴールにたどり着くことができます!

 

トラックの寿命

買い替えにおすすめのタイミングをご紹介いたします。

 

トラックの寿命は普通車よりも長め

トラックは長距離走行を想定して作られているため、寿命は普通自動車よりも長めです。

他にも、構造が比較的シンプルなので整備しやすい点や、プロドライバーによる運転で車体への負荷が軽減されている点も長寿命の要因となっています。

 

トラックの寿命の目安

トラックの寿命は走行距離で測ります。

運行状況にもよりますが、大型トラックは約70万km、中型トラックで約40〜50万km、小型トラックなら約20万kmです。

寿命を迎える理由は、保管環境による劣化、経年や使用による部品の摩耗・劣化などが挙げられます。きちんとメンテナンスをすれば長く乗り続けられるとはいえ、部品には使用期限があり、なかにはトラックの寿命に直結する部品もあります。

繰り返し高い費用を出して修理するくらいなら、部品の寿命に合わせて買い替えを選ぶほうが無難と言えるでしょう。

 

 

まだ乗れるトラックならタイミングよく売る!

買取はタイミングを掴んで高価買取を狙いましょう。

高く売れるタイミングをご紹介いたします。

 

売るタイミング①モデルチェンジ前

多くのトラックは、7年を目安にモデルチェンジされます。

モデルチェンジ後、旧モデルの扱いとなったトラックは市場価値が若干落ちてしまいます。

さらに今後エコや安全性能への規制が厳しくなり、非対応のトラックは価格が下落することも予想されます。

高く売りたいのならモデルチェンジ前のタイミングは見逃せません。

 

売るタイミング②修理代が高くなり始めたとき

先ほどお伝えしたように、トラックの部品は経年や使用によって劣化します。

はじめは一か所の修理で済んでいても、年数が経つにつれて修理箇所は増えるものです。

特に、エンジンなどの主要部品は1回の修理コストが高額のため、高く売れるうちに手放すほうがお得と言えるでしょう。

 

売るタイミングを逃すとどうなる?

トラックの買取相場は変動しやすく、タイミングを逃すと市場の動向に影響されて価格が下がる場合があります。

また、突然トラックの調子が悪くなりトラックを買い替える場合、条件のよいトラックがすぐに見つかるとは限りません。

走行距離が増えることによる市場価値の低下、維持費の増大、条件のよいトラックを探すための時間などを念頭に置くと、適切なタイミングが判断しやすくなるでしょう。

 

 

トラックを高くスムーズに売るために

買い替えを決めたら、トラックをスムーズに売るための準備を行いましょう。

 

高く売るポイント

トラックを高く売るためのポイントをお伝えいたします。

 

<トラック買取専門店を選ぶ>

トラックの買取は、トラックや重機を専門に扱う買取店に依頼しましょう。

トラック買取専門店なら、専門知識や最新の相場情報などを反映した査定で、適正な価格で買い取ってもらえます。

また、国内や海外など複数の販路をもっていれば、どんな状態のトラックでも高額買取が可能です。

 

<パーツを純正に戻す>

交換している部品があるなら、純正のパーツに戻しておきましょう。

また純正品の保証書も一緒に買取に出すと、高評価につながる可能性が高くなります。

 

<内装と外装をきれいにする>

日頃から定期的に掃除やメンテナンスをしましょう。

使い込んでいたとしても、プロの目からすると、どの程度丁寧に扱っていたかは一目瞭然です。

まったく手入れをしていない状態は第一印象が好ましくありません。

 

トラックをスムーズに売るポイント

買い替えをスムーズにするためのポイントをお伝えいたします。

 

<トラックの情報を把握しておく>

簡易査定を利用する際は、メーカーや形状、車種、年式、型式、走行距離といった基本情報が必要です。

車検証を準備し走行距離を把握しておくと、スムーズに申し込めます。

 

<必要書類を用意しておく>

買い替えの際には、車検証や自賠責保険証明書などの書類が必要です。

手続きをスムーズに進めるためにも、事前に書類を整理しておきましょう。

 

 

まとめ

建築系トラック、運送系トラックは中古市場での需要が高く、どんな状態でも高価買取の対象です。

BeeTruckでは「他社の査定額に納得がいかない」「売却時期は未定だが、査定額だけ知りたい」など、トラック買取に関するあらゆるお問い合わせに対応しております。スピード査定と即日現金買取は、国内・国外ともに豊富な販売網をもつBeeTruckの強みです。大切に乗っていたトラックを安心してご売却いただくために「お客様に感動と満足を提供すること」をモットーに丁寧にご案内させていただきます。

トラックの高価買取は、取引実績が豊富なBeeTruckにお任せください!

無料のトラック買取超高額査定はこちらから