大型トラックの買取は業者選びがポイント!高額買取に強い買取店とは? | トラック買取は超高額買取店のBeeTruck(ビートラック)

トラック買取店《BeeTruck》の営業時間 9:00〜18:00 TEL:0120-667-792 FAX:0791-72-8798

トラック買取は日本全国対応、どこでも出張致します

商用車(トラック・重機・バス)買取専門●査定・引取り無料●どんなトラック・重機・バスも高額買取

大型トラックの買取は業者選びがポイント!高額買取に強い買取店とは? | トラック買取は超高額買取店のBeeTruck(ビートラック)

トラック買取店《BeeTruck》の営業時間 9:00〜18:00 TEL:0120-667-792 FAX:0791-72-8798

大型トラックの買取は業者選びがポイント!高額買取に強い買取店とは?

大型トラックの買取は業者選びがポイント!高額買取に強い買取店とは?

大型トラックは購入時の金額や維持費が高額なので、売却する際は少しでも高い値段で買い取ってもらいたいですよね。

しかし、10tクラスの大型トラックには買取相場がありません。1台ごとに状態や架装の形状が異なるため、買取専門店が独自に設定した基準に沿って査定が行われるからです。

買取店が違えば、買取額に数十万円単位での差が生まれることもあります。

今回は、大型トラックを高額買取してもらうためのポイントをご紹介しますので、参考にしてみてください。

 

大型トラックの買取に関するトラブル

10tトラックなど、大型トラックの買取で多く見られるトラブルを3つご紹介いたします。

 

査定額よりも大幅に減額される

大型トラックの買取では、当初の簡易見積もりよりも大幅に減額されるトラブルがあります。

たとえば、簡易見積もりで高額を提示しておいて査定依頼までを有利に進め、買取契約成立後に「傷が見つかった」などの言いがかりをつけて減額するケースです。契約成立後の減額は、業者側からきちんとした理由説明がない限り、応じる必要はありません。

BeeTruckではトラックのよい点を見つけるプラス査定を心がけていることはもちろん、買取契約後の減額は行っていませんのでご安心ください。

 

キャンセルできない

途中で売却をキャンセルしたいと思っても、高額なキャンセル料を請求されたり、そもそもキャンセルはできないと突っぱねられたりして不本意なまま売却するケースもあります。

BeeTruckでは査定額を確認し、納得してから売却を決定していただくことが可能です。

 

いつまで待っても入金されない

トラックの買取契約が成立したにもかかわらず、いつまで待っても指定口座への振込が確認できない悪質なトラブルもあります。

BeeTruckでは原則として銀行振込を行っていますが、場合によっては即日現金一括払いも可能です。

 

 

大型トラックを高額買取する業者を見極めるポイント

続いて、大型トラックを高額買取する業者の見極めるポイントについてお伝えします。

 

販売網

大型トラックを高額買取できるのは、国内・国外ともに多くの販路をもっている業者です。

BeeTruckは国内外に多くの販売ルートを確保しており、お車の状態や車種に合わせて売り先を選べることから、高額買取を可能にしています。

 

実績

実績が豊富な業者は、ホームページで実際に買い取った車両の情報や買取価格を開示していることがほとんどです。

BeeTruckのホームページでは、取引実績や買取参考価格、買取可能な車両の状態を詳しく紹介しています。買取に自信があるからこそ、高く売るコツもお伝えできるのです。

 

会社情報

トラブルを回避するためにも、ホームページに会社概要や所在地、企業理念などが細かく紹介されているかをチェックしましょう。

BeeTruckでは会社概要などの各種情報に加えて、サービス内容を文章と動画でわかりやすくお伝えしています。

 

スタッフの対応

スタッフの対応は会社の体質を表しています。

説明が二転三転したり横柄な態度が見られたりなど、スタッフの接客態度に違和感や不快感がある場合は取引を考え直したほうがよいでしょう。

BeeTruckならお客様の満足を第一に考え、お車の高額買取とスピーディーな対応を心がけています。日本全国どこでも査定買取に伺いますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

BeeTruckは大型トラックの買取に強い!

BeeTruckは大型トラックの買取に力を入れています。

 

販売網が広い

BeeTruckは国内外に複数の販路をもっているため、国内で中古車として再販できないトラックであっても、海外に輸出してパーツの再利用を行っています。

 

トラックの買取実績が豊富

BeeTruckのスタッフは、一人ひとりが査定の豊富な知識と技術をもったプロです。

常に最新の買取動向をチェックし、最も高い金額での買取を可能にしています。

 

大型トラックをプラス査定につなげるコツ

 

<見た目をきれいにする>

査定における第一印象は大事なポイントです。

査定前に外装や車内の汚れを落としておきましょう。

 

<書類を揃える>

トラック、パーツ、架装などの取扱説明書に加えて、点検整備記録簿も揃えておきましょう。

 

<BeeTruckに買取査定を依頼する>

「感動と満足を提供する」がモットーのBeeTruckは、大型トラックのよいところを見つけるプラス査定を採用しています。

傷やへこみ、サビの目立つトラックや廃車寸前の車両も、販売網の豊富なBeeTruckなら高価買取が可能です。

 

 

まとめ

トラックの超高額買取業者ならBeeTruck!

トラックを安心してご売却いただくために、ホームページではサービス内容や買取の流れなどを開示しております。

フリーダイヤルも設置しておりますので、大型トラックの買取や査定に関するご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください。

査定のお申し込みは電話やFAX、オンラインで受付しております。

 

 

無料のトラック買取超高額査定はこちらから