2tトラックの買取相場はどれくらい?買取査定のご依頼は専門店がおすすめです! | トラック買取は超高額買取店のBeeTruck(ビートラック)

トラック買取店《BeeTruck》の営業時間 9:00〜18:00 TEL:0120-667-792 FAX:0791-72-8798

トラック買取は日本全国対応、どこでも出張致します

商用車(トラック・重機・バス)買取専門●査定・引取り無料●どんなトラック・重機・バスも高額買取

2tトラックの買取相場はどれくらい?買取査定のご依頼は専門店がおすすめです! | トラック買取は超高額買取店のBeeTruck(ビートラック)

トラック買取店《BeeTruck》の営業時間 9:00〜18:00 TEL:0120-667-792 FAX:0791-72-8798

2tトラックの買取相場はどれくらい?買取査定のご依頼は専門店がおすすめです!

2tトラックの買取相場はどれくらい?買取査定のご依頼は専門店がおすすめです!

2tトラックはその機動性を活かして、引っ越しや食品の配送など多くの場面で人々の役に立っています。

大切に乗っていたトラックだからこそ、手放すときは大切に扱ってくれるトラック買取店に買取してもらいたいですよね。

2tトラックの買取は、買取相場を高めに設定しているトラック買取専門店をおすすめします。

 

2tトラックは中古市場で人気!その理由とは

中古車の2tトラックは国内や海外で人気の高い商用車の一つです。

その理由をご紹介いたします。

 

小回りが利いて積載量も十分

2tトラックは車両総重量5t未満、最大積載量3t未満の小型トラックです。

架装のバリエーションが豊富なので、近距離配送をメインにさまざまなシーンで活用されています。サイズはショート、ロング、ワイドロングの3つに分かれ、どれも小回りが利くので、住宅街や狭い道なども柔軟に走行可能です。

2tトラックは機動力と積載量のバランスが取れたトラックと言えるでしょう。

 

汎用性が高くドライバーも多い

2tトラックの運転には、最低でも準中型免許が必要です。

準中型免許は18歳以上であれば運転歴に関係なく取得できるため、ここ数年で2tトラックのドライバーが増えました。それに伴って法人も積極的に2tトラックを導入するようになり、中古市場での需要が増加しています。

 

海外での需要が高い

2tトラックの需要は国内だけにとどまりません。日本製の2tトラックは頑丈なので、メンテナンスの手間やコストが省けるといった理由から、海外でも高い人気を誇ります。

また、中古車は新車よりも導入コストを抑えられるので買い手が多く、海外ルートをもつ業者が積極的に高価買取を行っているのです。

 

 

2tトラックの買取相場はどれくらい?

2tトラックを買取に出すと、どのくらいの価格で売れるのかご案内いたします。

 

中古トラックは買取相場が変動しやすい!?

2tトラックに限らず、トラックには明確な買取相場が存在しません。

一般的な乗用車と違い、査定のための具体的な判断基準がないからです。トラックは年式や走行距離のほか、形状や架装、状態によって査定額に差が生まれるため、実物を丁寧に確認しながら買取業者が独自に設けた基準に従って判断されています。

 

2tトラック買取相場の例

1台ごとに査定額が異なるとはいえ、過去の買取相場は気になるところですよね。

あくまで目安として、買取相場の例をご紹介いたします。

 

<いすゞ エルフ>

形状:アルミバン

年式:2004年

買取相場:74万円

 

<マツダ タイタン>

形状:ダンプ

年式:1998年

買取相場:51万円

 

<三菱ふそう キャンター>

形状:平ボディ

年式:2011年

買取相場:149万円

 

上記の通り、トラックの条件によって相場は大きく変わります。

ぜひホームページの簡易査定で詳細をご確認ください。

 

少しでも高価買取を狙うなら…

トラックは、年式の古い車両や走行距離が多くても、性能に問題がなければ高価買取の対象として査定されます。

買取金額を少しでも高くするためには、日頃からこまめに点検や掃除を行い、劣化を遅らせることが大切です。

また、運行中はトラックに負荷をかけず、丁寧な運転を心がけましょう。

 

 

2tトラックの高価買取はトラック買取専門店へ!

トラックの高価買取を狙うなら、どこに依頼するかも重要です。

大切に乗った2tトラックだからこそ、価値をきちんと判断してくれる専門店に依頼しましょう!

 

中古車買取店は高価買取の可能性が低い

2tトラックの買取は、ディーラーや中古車買取店でも受け付けています。

しかし、トラックの専門知識が乏しく、高評価されるべきポイントを見逃されるケースも少なくありません。

その点、トラック買取専門店は幅広い知識と情報をもち、独自の査定基準を設けているため、トラックの状態に合わせて適切に評価してくれます。

 

買取実績の多い業者に依頼する

トラックの買取実績は、所属するスタッフの専門知識や技術、顧客からの信頼度に比例するため、できるだけ実績の多い専門店を選びましょう。

他店での買取額に納得がいかない場合でも、買取実績の多い専門店なら高額での買取を実現できる可能性があります。

プラス査定に熱心な専門店ほど、常に情報をアップデートしているので、満足のいく結果が得やすいでしょう。

 

ホームページで会社情報をチェックするのはマスト!

信頼できる専門店は、ホームページに会社情報やサービス内容を詳しく掲載しています。

なかにはトラック買取への思いや社名の由来なども公開し、親しみが感じられる会社もあります。

ホームページは専門店の個性を感じられるポイントなので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

まとめ

BeeTruckのスタッフは、一人ひとりが査定のプロです。

お客様に感動と満足を提供することをモットーに、大切に乗っていらっしゃったお車のよい点を見つけ、どこよりも高い金額で買取できるよう尽力しております。買取相場は常に変動していますので、最新の相場をご確認いただくだけでも構いません。

トラック買取や売却に関する不明点などがあれば、お気軽にご相談ください。

無料のトラック買取超高額査定はこちらから